一人暮らし生活39日目

 

Hakubi「悲しいほどに毎日は」

今年の心のトップテンに入る楽曲。

今年は10代の若手たちが次々とヴァイナルをリリースして新世代が頭角を現したバンドシーンだったが、安定してHakubiの曲はいい。


それにしても寂しい。

寒村は寂しい。

今日は憎しみのエネルギーが不足している。

負け癖ばかりが染み付いてるから、負けてるほうがずっと楽だと気力をしまいこむ(フラカン)。


創作について。

今の僕は完璧な作品、というか、つまらない脚本でも、商業作品としての水準を満たしているレベルの作品を作りたいと思っている。しかし、コマ割りや作画は難しいもので、今日は人が一人アップで立っているシーンだけ描いたが、最低限の水準を満たしてないから、描きなおす。

妥協して2017年と2020年の勝負には一次審査で負けた。次はない。

しかし、うちに日本マ○ガ教室に60万円使って受講できる余裕はない。

どうすればいいんだよ。もうわかんないよ。もう無理だよ。「努力する者が楽しむ者に勝てるわけがない」と漫画刃牙はいうが、楽しめない。


・何者になれないこと


「さぁ終わりにしよう 何もかも そこから何かが始まる」

ぼくは一人息子だから、きっと作業所を経て、社会に染まっていくんだろうけど、

もはや夢に期待するのはやめた。コミティアで1部でも売れたらいいという諦観のもと覚悟を決めた。

ぼくが蛇蠍の如く嫌うあの3人よりもきっとぼくの方が目鼻立ちは整ってるから勝ったということにしよう。

いや、だめだ。何者かになりたい。

3人のやろうどもに対する憤怒が必要だ。敵愾心を燃やすことが必要だ。悪魔に魂を売ることが必要だ。

・・・Twitterに少しだけ戻ってみようかな。

むしろ、この日記もはてな村とかアメーバ村とかに移設して、そこの承認欲求とも戦ってみようかな。

寒村にはなにもない。競う相手もいなければ、興味を示してくれる人もいない。

ときには興味を示してくれる相手を探したり、顔を出したりするのもいいかもしれない。

たとえ傷ついたとして、その悲しさを憤怒のエネルギーに転化すれば問題ない。

これより、精神的遊撃戦を發動する。

コメント

このブログの人気の投稿

【漫画進捗4日目】

『PSYCHO-PASS 3』の季節 ~予習篇 ~

一人暮らし生活 5日目 地獄(リンボ)にようこそ!