一人暮らし生活34日目 ジョニーが大変なことになってしまった!

今日は一日中寝ていた。

その理由は簡単だった。

僕の股間のアソコの皮が肥大化して、とんでもない状況になってしまったからだ。

カントン包茎に近い状態である。

これ、死ぬんじゃないか・・・?

ほっといたら股間が壊死するらしいし・・・

マジで怖い。 


デスノート短編集買った。aキラ編までしか読んでない。けど面白かったので感想。

・aキラ編

かつてDEATH NOTEという作品が、軍事と経済を描かなかった理由が分かる。

アメリカが形式上デスノート保有国であれば、まず世界秩序が大きく塗り替わるだろう。

国際世論におけるアメリカへの反発は大きなものになって、アメリカはテロによって致命的なダメージを受ける。そして、保有してるフリであるデスノートによる報復もできない。

極端な話「虐殺器官」的な感じにアメリカ同盟国圏は破滅。「ハーモニー」的な「ザ・メイルシュトロム」が起こるんじゃないかな。

かつてのDEATH NOTEは、政治経済要素の一切をパージし、ただ凶悪犯を裁くだけの物語だった。

冤罪者を裁くのか?ソレスタル・ビーイングみたいに紛争地域の指導者も裁くのか?

例えばキムジョンウンみたいな地政学上リスクのある人間を裁いてしまったら、東アジアの秩序は失われ、日本が核攻撃されたり東アジアの難民が押し寄せるかもしれなかった。

んなことをいちいち描いていたら、DEATH NOTEの物語は成立しなくなる。

だから作中、そこらへんはボカした。

確かにアイデアはすさまじく面白い。

しかし、DEATH NOTEという世界の価値観でそれをやると、もうガンダム00とかコードギアスの域に達してしまう(笑)。

というか、こんな状況を短編でやっちゃったら、次のDEATH NOTEの短編の世界観、うまく成立するのか?

もうデスノート所持疑惑がアメリカについただけで、あの地球アウトだと思うんだが。

コメント

このブログの人気の投稿

【漫画進捗4日目】

【2020/11/14】雑記。ガンダムW最終回の「人類全てが弱者なんだ」の真意。

【音楽】「ハヌマーン」のすごさに驚嘆し、解散してしまった切なさを嘆く。